忍者ブログ
Paint&Custom Garage Rash(ガレージ・ラッシュ)オーナー鎌沢 將行(かまざわ まさゆき)の日記です。 日常のちょっと(?)くだらない話から、技術的な事まで幅広く綴っています。是非、ご覧下さい!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや眠い、、、3日~4日ほどまともに寝ていないので眠い、、
今日の朝12Rのパルサーカバーを取り付けえいたけど気がついたらラチャットでねじを回しながら寝てた、、



画像はハヤブサのテールカウル、レース塗装にキャンディータンジェリン
いい色合いだと思います。

12Rはもうほぼ完成形なので納車時に画像は載せまっせ
 
RZ用ですかね、、翔想工房さんからの依頼で凹みの修理です、どうやら持ち主の方が頑張って反対側に穴をあけ、棒で叩いたみたいなんですがどうにもこうにもボコボコに、、、こうなってしまっては切って板金しかございません!!こんな感じでバックリと切り、、コンコンカンカン叩いて直します。
PAP_0001.JPG

なめらかになったところで溶接!!
するとこんな感じ、、、


38db2e5f.JPGそんでもって溶接跡をサンディング!!

やっとこここまできましたよぉ、、
後は細かいひずみや穴をひたすら溶接で盛っては削りを繰り返せば完成です。。。。


話変わりますがずっ~~と中古車欄に作り途中のままのモンキーがあるのですが放置プレーしている間にはやりも変わってしまったので仕様変更です。
PICT4894.JPGっとこんな感じで組み始めました、、
最近はやりのブットイタイヤでシャコタンに!!

こうご期待!!!


PICT4815.JPGさぁ~ゴリラのエンジンも組み上がり後はキャブのO/Hとセッティング、、

本日やっていたのですセッティングを、、、、
すると突然エンジン停止!!

もしやブロー???

おそるおそるキックを踏むと普通、、、、
でもかからない、、、、、

なぜか火が飛ばない、、、ステーター廻りを開けてみるとピックアップがガリガリ、、、、、、???

なぜ??

もとの中華エンジンのクランクを回すとガタガタ、、、フライホイールが触れてたわけですね、、、、

ということで部品交換!!!しかし単品ではでない、、、コイル一式は高すぎるのでエイプの中古品をゲット!!

はんだでつけ直して交換完了!!キック一発で始動!!

いやぁ~よかった!!明日もう一度試乗してOKなら納車ですな!!
PICT4800.JPGこれはSRの加工タンクの完成写真!!

写真じゃ綺麗に映らん!!!

どう撮ってもこんな風にしか、、、、

残念!!
PICT4803.JPG
さぁ~ゴリラのエンジン載せ替え&O/Hで御座います、、

わたくしが若かりし頃修業をした板金屋の親方ので御座います。

元々モンキーRのいじったエンジンだったんですが何年も前にブロー、、、、

めんどくさいからと中華製エンジンを積み、、、、不調、、、、放置、、、、
そしてついにもとのエンジンを直すことに、、私の出番です!! かっちりと組ませていただきましょう。。。。

PICT4804.JPG車とバイクだけではありません!!BMXです、、先輩のです、、
24インチのBMXフレームに20インチホイール、、、Fフォークチョップでビタビタに、、、
やってやりました!!タイヤとフォークの付け根の隙間5ミリもないです、、、

チャリもいじります、、、、、、、、、だってタイヤがついてるもん❤

実は、、、、、
PICT4812.JPG私も持っているんですBMX、、、、しかも2台、、、、

技とか一切できません、、、っというか興味ありません、、居酒屋までちょっと!
コンビニまでちょっと!,、、そんな感じです、、、いじるのは楽しいです!!

そんな今日この頃、、、、

それでは、、、、、
PICT4773.JPGカタナ400のマフラーもこの通り綺麗になりました、、

あとはキャブセッティングなんですが注文してあるメインジェットがなぜか一個だけまだ来ない、、、、、

セッティングできないんですよね~3個じゃ、、、、、ふぅ、、、こまった、、、


そんでもってこちらはもう納品したんですけど文字入れの過程、、、
PICT4759.JPG







マスキングして白を吹くとこんな感じ、、、
PICT4760.JPG







それを慎重にはがしていくとこ~なります、、、、GOOD!!
仕上げにクリアーを吹いてお終い、、
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オーナー鎌沢
性別:
男性
職業:
カスタム・ペイント・板金
趣味:
サーフィン
自己紹介:
10代の頃から、2輪、4輪に興味を持ち、プライベーターとして、10代を過ごし、20歳から26歳まで、4輪ボディーショップにて修行を積む。その生まれ持った感性と実力で、26歳と言う若さでありながらも、独立・開業を果たし、Paint&Custom Garage Rash (ガレージ・ラッシュ)をオープンさせる。ボディーショップ勤務時代に培った下積み経験とノウハウと実績を武器にPaint&Custom Garage Rash(ガレージ・ラッシュ)と共に歩み続けている・・・。

☆ SHOP ☆
〒179-0074
東京都練馬区春日町3-22-10
Tel&Fax:03-3990-6047
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休
最新コメント
[03/11 My☆夢(マイム)]
[01/15 My☆夢(マイム)]
[04/10 おじさん]
[03/24 おじさん]
[03/24 おじさん]
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR